アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-18から1日間の記事一覧

マラウイでBBC特派員が亡くなりました。

こんにちは、水野です。 マラウイのブランタイヤでBBC特派員Raphael Tenthaniが16日の夜、自動車事故で亡くなりました。43歳でした。18日に葬儀をおこなう予定です。 BBC Malawi reporter Raphael Tenthani dies in car crash - BBC Newswww.bbc.com 彼はBBC…

南アフリカの出稼ぎ労働者を送り出している国がデモ

こんにちは、水野です。 前回のブログで南アフリカで最貧国から来ている出稼ぎ労働者を 排除するための暴動が強まっており、出稼ぎ労働者を送り出している国からは 驚きと、自国で暴動が起こるのではないかという不安がつきまとっています。 BBCアフリカでは…

南アフリカの移民排除の風潮は他人事ではない

こんにちは、水野です。 日本でもヘイトスピーチが問題になっていますが、南アフリカ共和国では移民労働者などが南アフリカから自国に逃げるように帰国する現象が続いています。 朝日新聞のアフリカ特派員の三浦英之氏のtwitterでその様子を知る事が出来ます…