アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-06-19から1日間の記事一覧

ローマ教皇がアフリカに訪問する意味!?

こんにちは、水野です。ローマ教皇がアフリカに訪問するというニュースを読みました。 教皇、11月にアフリカ訪問へ ケニア訪問も検討中www.christiantoday.co.jp 西アフリカを除くアフリカの国々の多くはキリスト教徒です。その中で、カトリック教会はダン…

アフリカは援助からビジネスパートナーの時代に

こんにちは、水野です。 1985年にWe are The Worldというコーラスがとてもはやった。当時高校生の私もとても興味を持って聞いていたものだ。 youtu.be 当時はアフリカの貧困が拡大して、なんとかアフリカを助けようと言うアメリカの有名なアーチィストが45人…

イスラム過激派と戦うアフリカの国々

こんにちは、水野です。 ボコハラムとナイジェリア、チャド、カメルーン軍が戦闘して40名が 死亡したというニュースがありました。 Nigeria: B/Haram Attacks Chad, Nigeria, Cameroonallafrica.com アフリカにはイスラム過激派が国々にテロを起こしたり、女…