アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-03-30から1日間の記事一覧

初心者のための横浜駅から成田空港行くのに、安くて、早く行く方法

こんにちは水野です。 横浜駅から成田空港に行くのに、鉄道に行くのが一番早いと思う人がいると思いますが、わたしはリムジンバスを進めます。 でも、バス乗り場がわかりにくいし、横浜駅は広いので、この場を借りて、場所案内をしたいと思います。 バス乗り…

Twitterが日本のマスコミのあり方を変えたのでは?

こんにちは水野です。 私がTwitterを始めたのは2009年の夏だと記憶しています。当時はホリエモンや勝間さんが参入して、新しいインターネットの媒体として、注目された時です。 当時はマラウイハニーを日本で輸入して1年経ち、販路がどこもない時でしたから…

上大岡駅ゆずの夏色のメロディは寒い日はへこむ

こんにちは、水野です。 京急の上大岡駅はうちから車で15分ぐらいのところにあります。ここの電車が到着するときのメロディはゆずの夏色です。 ゆずの地元は磯子区岡村で、上大岡駅から高校生で自転車なら20分ぐらいでいけるのでは?ただし、坂が多いので上…

国連はPKO(平和維持活動)において婦女暴行の被害が報告された部隊に対して給料削除などの処置を検討

こんにちは、水野です。 日本では南スーダンの自衛隊がPKOとして派遣されていることは報道で知っている方も多いと思いますが、その中で兵士が現地の女性達の婦女暴行の問題になっています。その報告からです。 国連が平和維持活動において、1999年から2016年…