アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-09-02から1日間の記事一覧

アフリカ ジンバブエ ハラレで50セントで身体を売る52歳のおばあちゃんの現実

こんにちは水野です。 アフリカでは日本では考えられない現実を見ることができます。 今回のall africaの記事は52歳のおばあさん!?(私とほとんど年が変わらない) が自分の身体で性を50セントで売って生活している現実です。 その女性にはふとももにやけどの…

南米チリでスマホ中毒者のための信号機を開設

こんにちは、水野です。 車の運転をしていると、スマホを見ながら歩いている人たちをよく見ます。 とくに横断歩道などにもスマホをみながら横断する人たちも目立つようになりました。 本当に危ないとおもいます。 南米のチリにコンセプシオン市という町があ…

イスラム教のメッカ巡礼のハッジ儀式の方法

(写真引用 アルジャジーラから) こんにちは、水野です。 私はキリスト教徒なのですが、仕事上イスラム教徒の人たちと会うことが結構あります。彼らとの話の中でハッジという言葉を聞くことがありましたので、調べてみることにしました。 ハッチとはイスラム…

アフリカ歴史上初日本人が知らないケニア大統領選挙無効の判決をした裁判官

こんにちは、水野です。 9/2朝のYahooニュースのトップニュースでケニアの大統領選の やり直しの記事がありました。 headlines.yahoo.co.jp アフリカウォッチャーの私としては、とても興味を持ち、この裁判官を調べてみました。この裁判官の名前はデビッドマ…

90秒で作れるチャルメラバリカタ麺を食べて見た。

こんにちは、水野です。 今日のランチはチャルメラのバリカタ麺です。 90秒で麺ができるので、手早く作れると思って作ってみました。 説明書です。 まずはどんぶりにスープの素をいれます。 それから、熱湯に麺を入れて90秒 ら出るのが早いので、写真がとれ…

アフリカ独裁者の弱点

こんにちは、水野です。 アフリカには何十年も大統領を行っているリーダーがかなりいます。 彼らはその国を実質独裁しているケースも多いです。 彼らに逆らうと投獄されたり、死刑になったりして事実上その国では 生活できない状態になります。 ですので彼ら…