アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-09-10から1日間の記事一覧

抗議活動が続くアフリカ トーゴで政府はインターネット接続を遮断

こんにちは、水野です。 西アフリカのトーゴで前回、民主化を求めるデモの記事を書きました。 gotara.ldc-honey.com 政府はデモの鎮圧にあたっていますが、デモは拡大するばかりで政府は しびれをきらして、とうとうインターネットを遮断したそうです。 自宅…

人身売買のために19歳のコンゴ人が逮捕

こんにちは、水野です。 難民キャンプに生活していた9人のコンゴ人をナミビアで売ろうとした19歳のコンゴ人を逮捕した。9人のコンゴ人のうち4人は子供であった。人身売買は秘密裏に行われる取引なので大きな入港地ではなく小さな入港地などを経由してナ…

アフリカの航空貨物輸送量の増加

南アフリカ航空 こんにちは、水野です。 アフリカの運送業者は、2017年7月に全地域で需要が前年比で最も増加し、貨物輸送量は33.7%増加しました。これは7年間で2番目に速いです。同じ期間に容量が4.5パーセント増加しました。需要は、6月の前年比80%増(最…

欧州の卵に農薬汚染騒動で日本への影響は?

こんにちは、水野です。 少し古い記事ですが欧州で卵にフィプロニルが残っていた問題で世界的に問題なっています。 2017年7-8月に、オランダ食品消費者製品安全庁(NVWA)によって高レベルのフィプロニルに汚染された鶏卵が発見された後、数百万の鶏卵がオラ…

2017年軍事力ランキング

こんにちは水野です。 南米新聞で世界の軍事力のランキングのHPを見つけましたので、アフリカやアジア等の軍事ランキングを見て見たいと思います。 www.globalfirepower.com 1位アメリカ これはみんなわかると思います。そして、7位に日本がランキングしてい…

日本政府リベリア大統領選挙において選挙治安費用として1億2,800万円の無償資金協力に書面交換

こんにちは、水野です。 1 9月7日(現地時間同日),リベリア共和国の首都モンロビア市において,吉村馨駐リベリア大使(ガーナにて兼轄)とロキャ・イ・ディエン国連開発計画(UNDP)リベリア事務所副所長(オペレーション担当)(Ms. Rokya Ye Dieng, Depu…