アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-09-12から1日間の記事一覧

アフリカ ソマリアで30年ぶりにFIFA主催の夜間サッカーの試合が行われる。

写真 VOAから引用 こんにちは、水野です。 ソマリアでは30年ぶりにFIFA主催の夜間のサッカー試合が行われたとVOAが報じています。 www.voanews.com 開催されたスタジアムはモダディシュ コニシュスタジアムです。 このスタジアムは普段は軍事基地として使…

アフリカ スーダンで日刊紙が政府の反対派リーダーとの対談を掲載し3日間発行停止処分

こんにちは、水野です。 スーダン出版協議会はスーダンの日刊紙Akhir Lahzaの新聞3日間の発行停止を命じた。 懲罰理由は反政府勢力のリーダーとのインタビュー記事を新聞掲載をしたことだ。 編集長は報道評議会の苦情委員会に出席するように要請している。 …

汚職と腐敗のない国ランキング最新版から見る。日本はなんとこの順位

こんにちは、水野です。 今回は賄賂や腐敗についてのお話です。日本では特に「政治とカネ」の問題がよくニュースで耳にします。 ということは、日本はかなりの汚職の割合が高い国なんでしょうか? 最新版の世界賄賂指標からみてみたいと思います。 調査してい…

フランスの芸術家がアメリカ、メキシコ国境壁作品が注目

こんにちは、水野です。 フランスの芸術家がアメリカとメキシコの壁を使った芸術作品が注目されています。 JR氏のtwitterから 彼の名前はJR氏で、メキシコ側に男の子がアメリカ側を見下ろしている巨大な乳児の男の子の白黒写真の製作者でもあります。 ニュー…