読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

facebookとお誕生日のできごとです。

こんにちは水野です。5月15日は私の誕生日です。誕生日と言ってもこれといって何があるわけではなく。妻がプレゼントをくれたり、今年は特製のちらし寿司をつくったりしてお祝いしてくれます。本当にありがたいです。

f:id:gotara:20150516001438j:plain

しかしここ3年ぐらい前から私の誕生日は一変しました。や何百人という人たちからお祝いをいただけるようになりました。去年は1日で300人近くいただきました。

なぜならそれはfacebookの開始して何千人というお友達がおりまして、毎年この時期にはfacebookのタイムランにはお誕生日ケーキやらラッパやらの画像が流れます。これは本当にとても嬉しいです。facebookをはじめる前にtwitterを中心に活動していましたが、その時もお誕生日にたくさんきた記憶がありますが、facebookほどではなかったと思うのです。

 

タイムランがおめでとうで埋まると嬉しいのですが、私のメッセージが埋もれてしまうので、今年は苦渋の決断として、タイムランの書き込みを自分のみにして他の人達が書き込みをできないようにしました。
こんなことをしたらみんな怒ってみんなしないだろうなと申し訳ないと思いながらベッドに入りました。

ところが朝起きたら、私は驚きました。タイムランには少しの人がメッセージを入れてくれていましたが、

今回はメッセンジャーに150人を超えるであろう、お祝いメールが届きました。

 

それもオトコばっかり⁈

 

おかげでメッセンジャーがお誕生日のお祝いメールで埋まり、みんなお忙しいのに私なんかのために時間を割いていただいて、本当に申し訳ないと思いでいっぱいです。

今年も一年よろしくお願いします。