アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

自分の独りよがりと器の小ささを思い知る

こんにちは、水野です。

今回自分の独りよがりと器の小ささを思い知る出来事がありました。

私は、facebookのメッセンジャーで、知らない方から「直接会って話し会いたい」と

いう連絡をいただき、怖くなってしまって何も返信しないまま、その方のfacebookをブロックしてしまいました。

その方が連絡してきた理由は、私があるアフリカ関係のfacebookコミュニティに、一日何回も投稿してしまったからでした。運営の趣旨と違うのでそのことについて会って話し合いを持ちたい、ということでした。

全く面識の無い方に会いたいといわれたことで、恐怖感で私はきちんと返信せずに、いきなりその方をブロックしてしまいました。たぶんこの方はこのコミュニティの管理者のお一人だったのだと思います。結果的に、私はこのコミュニティから強制退会になりました。

昨日は一日蜂蜜を売っていて、疲れがピークに達していました。今朝起きて、ブロックを解除して、その方に謝ろうとしてみましたが、ブロックされていて、謝るメールを送る事が出来ませんでした。この場を借りまして、深くお詫び申し上げます。

疲れている時、自分は常識のある行動が取れないのだ、と分かりました。

疲れている時、お腹がへってる時、眠い時、お金が無い時、きちんとできる人間になりたいです。