アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカジンバブエ元大臣Amos Midzi氏(62歳)の死因が判明!?

f:id:gotara:20150609231011p:plain

こんにちは、水野です。

Amos Midzi氏(62歳)の死因が判明して毒を飲んで自殺した事が明らかになりました。

警察は車両から有毒メタミドホスと寝錠剤の1リットルのペットボトルを回収しました。

青みがかった液体を含むカップも回収しました。彼は13日に埋葬されるそうです。

allafrica.com

まず、アモス元大臣のご冥福をお祈り致します。でも、自殺と断定する事はなんか違和感があるのだが、これで事件は終わりにするという雰囲気がとても感じられます。ジンバブエの駐日大使とか知っているのでとても親しみがある国で経済的に急成長している国ではあるのですが、なんか腑に落ちないです。