読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

水野はケニアのオバマ訪問の犠牲者!?

ケニア アフリカ ニュース

f:id:gotara:20150715212109p:plain

こんにちは、水野です。

ケニア政府は7月にオバマ大統領のケニア訪問のためにケニアでの旅行を控えるようにという通達をだしています。その期限は7月30日の解除されるのではと見ています。

allafrica.com

私は今ケニアから蜂蜜の輸入を待っています。が、日本に蜂蜜を送るのにかなりの時間がかかることを予想しています。理由はオバマ大統領の訪問でテロリストがテロを計画しているという事でケニア政府がかなり神経を尖らせていると見ています。

今日、安保法制が衆議院を通過するらしいです。多くの日本人は太平洋戦争の印象を受けて、「こどもや孫を戦場におくるな!!」とデモを国会前とかで行っているみたいですが、もし、アメリカの後方支援でシリアなどを空爆したらISISは日本にテロを起こす可能性が高まります。東京などの大都市や新幹線などに自爆テロを計画して実行なんてしたら今までのシステムを変える可能性がでてきます。新幹線の入口で荷物検査。警備員の増設などの費用がかかる事になります。私はこどもを戦場をおくることと同時に日本にテロが起きる可能性がでてくる事が一番の心配です。

政府は新国立競技場の見直しを検討しているそうですが、当初あんなに怒っていた舛添さんが「できることは協力する」といつていたので、政府が動くだろうと思っていたけれど、それでごまかすことができるのか?とても興味があります。