アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

東京でも景気はよくない

こんにちは、水野です。

先日、地方のクリスチャンと話す機会がありました。彼曰く、

「東京は景気がよくていいですねぇ。地方は全然景気よくないですよ」

東京はとても景気が良いと思っているらしい。私は有楽町という銀座の入口で蜂蜜を販売しているので、銀座での景気が比較的理解できる。そこで思うのは、マスコミがいうほど景気が良いとは思えない事だ。

特に、老舗と言われているお店が景気が良いとは思わない。なぜなら時代の変化にそのようなお店は対応できているとは思わないからだ。

現代のように時代の変化が激しい時は本当に情報をきちんと把握していないと足下をすくわれる。

そして、不正をしていればネットとかですぐばれる。自分はできるだけ神様と人に忠実でありたいと思っている。

神様が今私に与えられた環境に行う事ができるように日々祈り歩んで生きたいです。

今、主への恐れがあなたがたにあるように。忠実に行いなさい。私たちの神、主には、不正も、えこひいきも、わいろをとる事がないからです。

2歴代19:7