読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

不思議な体験をしました。

f:id:gotara:20150810233404j:plain

こんにちは、水野です。

8月4日の出来事です。午後5時頃に成田空港に私はいました。蜂蜜がアフリカから成田空港に届いたので輸入手続きが終わり、日本の工場に配送会社に手続きをして私は横浜の磯子方面に帰ろうとしていました。自宅から成田空港に安くて早く行ける方法は京浜東北線で東京まで出て東京から成田空港まで1000円バスでいく方法です。もちろん横浜からもリムジンバスが出ていますが、片道3500円かかります。1000円バスを利用すれば3500円あれば往復できるのです。

バスも大体10分ごとに出発するのでバスに乗れない事はありませんでした。最初は第3ターミナルから出て第2ターミナルと行くのですが、なぜかバスが満員で乗る事ができないのです。それが1時間近くも続きました。なんでこんなに混んでいるのかわからずブツブツ不満を行っていました。

そして東京駅についたのは19時頃でした。急いで京浜東北線に乗って横浜に向かったのですが、田町付近で「桜木町駅で車両点検を行っているので、品川で少し停車します。」というアナウンスが流れました。そして、たまたま品川で京急に乗り換えて上大岡駅に向かいました。そして、川崎辺りから人がすごくなり、上大岡駅に着いたのは予定よりも1時間ほど遅くなりましたが、妻が迎えに来てくれて帰る事が出来ました。

そして、桜木町駅近くの車両点検が架線事故により京浜東北線が私が住んでいる近くの駅まではその日は運休していたらしいです。

そして、もし私が5時頃にスムーズにバスに乗っていたら、もしかしたら架線事故の車両に乗っていた可能性があるのではないかと思いました。

神様が守ってくれた事を感謝します。

アドナイ・イルエ 主の山には備えあり(創世記22:14)

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g