読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

クリスチャンは戦うときには戦う姿勢をもつ

キリスト教 日常

 f:id:gotara:20150817234643j:image

こんにちは、水野です。

先週は三重県でFGB三重と鈴鹿のチャプターがミニキャンプをするので参加してくれないかというお誘いを受けましたので、参加しました。

このキャンプは参加費は献金のみで、ホテルを3日間借りて30名前後の参加でした。そこで学んだ事は、「クリスチャンとして戦うべきことは戦う」ということです。

マーケットプレイズミニスターは仕事がミニストリーです。仕事をしていく中で、色々な問題にぶつかります。もちろん自分が問題がある場合もありますが、地の塩としてクリスチャンは塩の働きをしなくてはいけないときにその働きをしないで逃げていないかという話題になりました。

その問題を無視して関わらなければそれでよいのかもしれません。しかし、仕事で人間関係での関わりで私たちの召しを全うする為に戦うべき事は戦わなくてはいけないということを学びました。

その戦いは周りをかき回したり、ただの聖書を用いた自己主張ではなく周りを幸せにするためになにができるのかを祈りつつ考えていけたらと思います。

また、近くは漁港であり、暑かったので近くの海で泳ぎたかったのですが、スケジュールの関係で横浜にとんぼがえりで、お土産を買う暇がありませんでした。

残念です。

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g