アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

SMAPテレビ会見!!ジャニーズに残留!?みたいです。すみませんでした。

f:id:gotara:20160119005341j:plain

こんばんわ。水野です。

1/18のsmapの会見を見ました。私の想像と違っていた事を御許し下さい。まだまだ修行がたりませんね。でも、4人の目が死んでいたのはなんともいえませんでしたね。

 

こんにちは、水野です。SMAPの解散騒動で、本当にSMAPが解散するのか?事務所に残るのかということに注目が集まりますが、事務所の人間!?と思われる人が2chに書き込みがあり個人的にはこれが可能性があるのかなあと思いますので、とりあえず掲載します。(あくまでの私の私感です)

smapはなんの略語かというと、「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られた。意味は「運動と音楽を融合する人々」「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られた。意味は「運動と音楽を融合する人々」

という意味があるそうです。

887 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2016/01/16(土) 00:43:50.39 ID:dL+K7LAk0 

事務所の人間だけどな
いい加減本当のこと教えてやるよ

これからの話だが

SMAPは解散しない
ていうかできない

この流れで解散なんてしたらジャニーズ事務所が崩壊する
今事務所に何千って抗議の手紙やメール、電話が殺到してます

メリーさんは発狂真っ最中だけど
たぶんもうすぐ副社長も降ろされる

社内の人間もメリーさんが消えれば話は済むってみんなわかってるから

今はどうにか5人で存続させる方向で話は固まってるよ。
でも残留はたぶんないね。

これだけ騒がせて「はい続けます」じゃすまないから。
これは社内でも社外でも同じ話だと思うけど、ケジメをつけないといけないからね。

SMAPというブランド、名前は残しつつ
けど木村さんはジャニーズ、4人は別事務所で活動できるよう調整中だよ
Iさんは倒れちゃったから新事務所というわけには行かないけれど
とある大きな芸能事務所の傘下になる見込み


木村さんが残るのは、何があっても4人を干させないためだよ。


789 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage] :2016/01/17(日) 02:29:02.08 id:kzCc0Yx70
最終的には「両成敗」になる方向で動いてる。
メリーは退任。SMAPも全員退社。
新会社がSMAP商標を買い取り。金額は交渉中。

 

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453068909/

今回の騒動で思った事は、芸能事務所はソーシャルメディアという世論を無視できないという事でしょう。マスメディアの時代なら、トップの人間が反旗を翻した部下をやめさせて干せばそれで済んだはずです。

しかし、今回はジャニーズ事務所という巨大芸能組織でさえもソーシャルメディアの世論には勝つ事ができないということがはっきりわかりました。ベッキーが所属したマスメディア的な謝罪会見をしてもソーシャルメディアの世論にバッシングされてしまい、ベッキーの会見は返って逆効果になってしまったように思います。

これからの社会でソーシャルメディアの影響力がますます力を得て行くでしょう。そのメディアに私たちは正しく判断する力を付けたいと思います。(まだ、自分はその力があるとは思いませんが)

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g