読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

いつもの200倍のアクセスありがとうございました。

ソマリア 日常 国内 ビジネス

こんにちは、水野です。

実は昨日は風邪で寝ていたのですが、ふとすしざんまいのソマリア海峡の記事を見まして、中東やアフリカのネットニュースを見ていても記事が出てこないし、普通海賊と和解をするのは並大抵のことではないので調べてみたら、先に自衛隊や軍隊の防止があってすしざんまいが支援をしたいという構図が見えたのでそれをブログに書きました。

 

gotara.ldc-honey.com

 そしたら、

f:id:gotara:20160122090817p:plain

はてなブックマークのトップページに掲載されて

f:id:gotara:20160122090859p:plain

そして、

f:id:gotara:20160122090930p:plain

瞬間アクセスが300PVを超えて(多いときは450PV超)

f:id:gotara:20160122091033p:plain

この記事を掲載して24時間以内で約4万PVになってしまいました。

いつもは100PVから200PVぐらいなのでいつもの200倍のアクセスがありました。

見てくれた方に本当にありがとうございます。

はてなブックマークの中で日本語がおかしいというコメントがありましたが、風邪気味で頭がまわっていないのでうまく書けないて申し訳ありません。

あと、皆さんに知ってもらいたいのはこのソマリア海賊を守っているのは日本の自衛隊であるということを日本人の皆さんに知ってもらいたいと思った事が大きいです。

すしざんまいがやっていることはとても素晴らしい事だと思いますが、でもそれは治安がある程度まもられているからできることで、それは自衛隊をはじめ各国の軍隊の力である事を知って欲しいと思いました。

私が聞いた情報では海峡の警備がとても厳しくなり、海賊をやめてテロ組織に関わっている元海賊がすしざんまいの支援よりもかなりの数がいるのです。ですので、すしざんまいの支援はまだまだ小さいと思います。でも、この働きは大切です。

ソマリアにはケニアと内戦中です。2013年には暫定政府ができて、大統領が選出されているので早く機能して欲しい事を祈ります。

ソマリアだけではなく南スーダン、中央アフリカをはじめアフリカにはまだまだ国が正常化していない国も沢山あります。これらの国がはやく民主化されて豊かになって欲しいなあと思います。そのために微力ながらビジネスを通して働いて行きたいと思います。

 

マラウイハニー120g

マラウイハニー120g