アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

おらが町にテレ東のなんでも鑑定団がやってくる

こんにちは、水野です。

私が好きな番組になんでも鑑定団という番組があります。

www.tv-tokyo.co.jp

なんと! この秋におらが町(といっても隣の横浜市栄区だけど)出張なんでも鑑定団の番組の収録のチラシが栄区の図書館であったそうな。

f:id:gotara:20160624060332j:plain

(横になってしまいすみません。)

申し込み用紙がこちら

f:id:gotara:20160624060807j:plain

横浜市栄区とは横浜でもみなとみらいや関内のようなおしゃれな地区というよりも、横浜の古くからあるのどかな町で、港北のような人工的な町とは違います。これといったものも思いつかないし、どちらかというと鎌倉の雰囲気に近いように思います。(となりが鎌倉市なので)

栄区 - Wikipedia

テレビ東京は地道な取材がとても好感がもてます。私は良く輸入食品の手続きに成田空港に行きますが、第二ターミナルに必ずYOUはなにしに日本へのスタッフが待機しているのを見ます。その姿を見るとあまりテレビは見ないのですが、テレ東のチャンネルを合わせてしまうのかもしれません。

www.malawi.jp