アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

南スーダン内戦で蜂蜜の行方

こんにちは、水野です。

私は南スーダンの蜂蜜を日本で輸入販売をするために計画しておりました。

f:id:gotara:20160715234359j:plain

ところが首都ジョバで銃撃戦があり、200人あまりが亡くなったそうだ。

www.jiji.com

今まで準備をしていたが、この内戦の為に私の蜂蜜輸入は一時的にストップしなくてはいけないのはとても悔しいです。

自分としては南スーダンの蜂蜜が石油以外の大きなビジネスとなり、国の発展に貢献出来ると思っていただけに残念です。

南スーダン政府も蜂蜜ビジネスに関心を示していた矢先に起きた内戦。私は、諦めないで時間をかけてゆっくりと時を見て再開したいと思っております。

 

マンゴーはちみつ、バオバブはちみつ、マサイのはちみつのご注文は

    ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ