読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカが注目するTICAD(アフリカ開発会議)

f:id:gotara:20160826214441p:plain

こんにちは水野です。いよいよ8月27 日28日、TICAD(アフリカ開発会議)が始まります。日本から多くのアフリカ関係者が開催地であるケニアのナイロビに到着している事と思います。私も去年の12月にアフリカ開発会議の事例として横浜で講義をさせて頂きました。

 

gotara.ldc-honey.com

 前回は2008年で本来は5年ごとに開催の予定でしたが、中国に対抗して3年に一度に変更されて今回はアフリカのケニアナイロビで開催される運びになったそうです。

アフリカのニュースでははやりこの会議は注目されています。アフリカの多くの大統領がナイロビに到着するニュースを見るたびに日本の経済的、政治的、国際貢献の影響を見る事ができると思います。

allafrica.com

ケニアのアフリカ開発会議はアフリカで大きな注目を浴びている会議ですのでその成果が今後は問われる事になります。

 

マンゴーバオバブマサイの蜂蜜のご注文はこちら