アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

マラウイ政府は大統領の専用車としてレクサスLX570を購入するらしい

f:id:gotara:20161101201806j:plain

こんにちは、水野です。マラウイ政府は大統領の専用車としてレクサスLX570を購入する事が明らかになったそうです。それ以外に4台の高級車も販売するそうです。

allafrica.com

私はマラウイ政府が購入するレクサスLX570はどんな車か調べてみました。レクサスなのでTOYOTAの高級車ですね。

f:id:gotara:20161101201655j:plain

車の写真です。値段は$ 136 986という事なので14,383,530円になります。すごい高級車ですね。前大統領のジョイスパンダ女史もTOYOTAの高級車に乗っていたと思います。マラウイの政府関係者がなぜTOYOTAなのかということですが、私の推測です。

実はTOYOTAがマラウイに進出したのはおよそ50年前になります。ですので独立間もなくTOYOTAはマラウイに進出したことになります。ですのでTOYOTAとマラウイは本当に強い絆があるように思えるのです。

最近はNISSANがマラウイに進出していますが、マラウイではTOYOTAの車を見る事が多いです。ここでも日本車は強いなあというのが感想です。

日本では少子化で車の購入が減りつつあるみたいですが、アフリカはこれから車社会の勢いが強くなると思います。中国産や韓国産の車の見かけますが日本車のブランドはとても強いです。Made in JAPANの誇りを忘れてはいけないと思います。

 

 

マンゴーの蜂蜜、マサイ族のはちみつのご注文はこちら

         ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ