アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

継続と成功は正比例するの?

f:id:gotara:20161105140204j:imageこんにちは、水野です。ビジネスにしても、勉強にしても成功するために必要なことを一言で言えば継続するということではないかと思います。ただ、継続と書きましたが、もう少し言うと、このことを継続して行うことによって半年後、1年後にどのような結果が出て来るのかを見極めて自分にとって満足する結果になるであろうと思たら、地道に行うことだろうなあと思います。

私が代官山の蔦屋書店前の朝市で販売していた時に裸足で毎日地域の駅前の掃除をしていた同世代の男性と出会いました。彼はただ、裸足で毎日駅の掃除を黙々と行い1年後にはNHKで活動を報道されるまでになりました。彼は自分の住んでいる街を綺麗にしたいと言う意思とミッションとできることをするという行動力と継続する意思は本当に学ばせてもらいました。
継続は大切だけど、効果ある継続を行い続けることができるように、失敗を繰り帰りながら、学んでいくのだろうなあと思っています。

 

マンゴーのはちみつ、マサイ族のはちみつのご注文はこちら

      ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ