アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

今年のテーマ 脱スマホ依存!?

こんにちは水野です

f:id:gotara:20170104094417j:image

小さいマンスリー手帳がいいと思ったのですが

なんせ使いづらいことがわかりました。 

ですので、無印のマンスリーとウィークリーノートに変えてみました。大きさはA5サイズです。値段1100円

f:id:gotara:20170104094352j:image

これはマンスリー部分です。

f:id:gotara:20170104094816j:image

書く所が広くて、結構使いやすいと思っています。

f:id:gotara:20170104111628j:image

右側が方眼紙で 使いやすい。

昔は小さな字でも見やすかったのですが、この頃小さな字が見えにくくなりました。

これを今年に使ってみたいと思います。

今年は、スマホに頼らずに、字を書くようにしたいと思っています。スマホは便利ですが、やはり、手書きで考えることは大切だと実感しました。

手書きでジブンの思いを書く事で色々な不安や恐れを文字にする事で、その解決を祈りつつまとめる作業を今年はできたらと思います。

今年で蜂蜜輸入販売開始9年が経ちます。どのように売るのが一番効果的なのか毎日格闘しています。

 

マサイ族の蜂蜜、南スーダンの蜂蜜のご注文はこちら

    ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ