読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

自営業者がブログを書く意味!?

 

f:id:gotara:20150820205517j:plain

こんにちは、水野です。

 私は長い間、ブログを書くことを恐れていました。SEO効果があるのは1記事に1000文字以上書かないとダメだとか、SEOで引っかかる文字をちりばめないとダメだとか。

 色々とノウハウが書いてあります。しかし、ブログ記事を毎日書くことは文章力がない私は本当に厳しいです。今年に入って、なぜブログを書く必要があるのかと考えてみました。

  その理由は、自分が売っている商品を沢山売りたいからではないのか?と思いました。もちろん、自分の考えを社員に理解してもらいたいとかその他、素晴らしい目的があり、ブログを書いている経営者もいると思います。

  ブログのノウハウを色々と言っている人たちも、一部ですけれど、うさん臭さが感じられるものもありますが、経営者は自分の商品にしろ、サービスにしろ、自分が出掛けているビジネスが沢山売れたり、多くの人に喜ばれる事が一番の目的であるはず。

  だから、その商品の素晴らしさをいかに多くの人にわかりやすく、そしてお客様に価値あるものとしてわかってもらえるかということをブログに書ければと思います。

  もちろん営業的なものは嫌がられるけれど、販売している水野はこの蜂蜜にこれだけの情熱をかけていますという事がブログに表現したいです。まだまだ蜂蜜に対する情熱が足りないのかもです。日々の地道な活動を忠実に行える者になりたいです。

南スーダンの蜂蜜 マサイ族の蜂蜜のご注文はこちら

   ↓

オフィス五タラントのフェアトレードはちみつ