読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

GWはアフリカ マラウイ旅行で人生を見直そう!!

f:id:gotara:20170324211431j:plain

こんにちは、水野です。

このGWの連休はどのようなご計画ですか?

もし旅行に行くなら私はマラウイ共和国をすすめます。

実は日本とマラウイ往復は4月末から5月始めまで実はかなり安く行けます。(といっても一番安いエコノミー航空券往復14万円位ですが)ただし、片道34時間を見ておいた方が良いです。

物価は比較的安く12ドル位ならそこそこ良いホテルに泊まれます。安ければ1ドルぐらいからありますが、かなり覚悟が必要です。

アフリカの中では比較的治安は良いので、過ごしやすいと思います。

英語が通じます。

ビザが必要です。空港で75ドル払う

 

blog.livedoor.jp

ゆっくりとした日々を過ごし、日本とは違う非日常を体験できる

田舎に行くと、何百人の子供達に囲まれヒーロー気分を味わえる

田舎に車で通ると道沿いに人が並び手を振ってくれる。

あまりの不便に、日本の日々の生活が便利さに感謝できる

マラウイ人は比較的おとなしい

添加物がない食べ物は美味しい物が多い。

 

日本の社会に疲れたあなた!! マラウイに行って非現実を味わい、癒されよう。

ちなみに私はGW連休は蜂蜜売っているのでいけません。

 

マンゴーの蜂蜜、南スーダンの蜂蜜の販売はこちら