アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

証拠FAXに官邸激怒 元夫人付の谷査恵子氏のオススメの左遷先

f:id:gotara:20170327092358j:image

こんにちは水野です。

森友学園事件での籠池理事長の証人喚問で新たに名前が上がり注目されている谷査恵子氏に官邸が激怒し、国外の大使館に出向が検討されているという。

https://news.infoseek.co.jp/amp/article/gendainet_382205/

もし、事実なら通産省のノンキャリアの職員が大使館というのはかなり稀な事例らしいが、谷さんは四面楚歌状態かもしれないので、大使館に出向なら私はここの国の大使館に行って欲しいと思います。

f:id:gotara:20170327092517j:image

それは、アフリカの在マラウイ日本大使館🇲🇼

です。

http://www.mw.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

理由として

1. マラウイは比較的安全な国で物はないけれど、人は温かいと思う。

2. 現在の柳沢大使は女性で男性よりもやりやすいかもです。

3. 日本からかなり離れてことは、谷さんにとって精神的に良いのでは?

私の個人的な考えです。多くの日本人はアフリカは治安が悪く、危険な国のイメージがあると思いますが、マラウイは時間がゆっくりして、日本のやなことを忘れさせてくれる、そんな国ではないかと思います。

マンゴーはちみつ、南スーダンはちみつのご注文は↓

http://www.5talents.jp/