アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

港南台のインドカレーランチを食べてみた

こんにちは水野です。

今日はあまり気分が良くないので、こう言う時は外食だと言うことで、近くのインドカレー屋のランチを食べることにしました。

f:id:gotara:20170328141932j:image

エベレストキッチンと言う名のインドカレーと言うか、ネパールカレーのお店です。

ここの店員が近くの歩道でよくチラシを巻いています。雨の日も風の日も道路でチラシをまいていることを知っていましたので、興味本意で食べに行きました。

f:id:gotara:20170328142237j:image

ドアを開けてみたら、13:30過ぎているのに、ほぼ満席です。お客は50代、60代のシニア世代がビール飲んでいて、盛り上がっていました。

私は790円のチキンカレーのランチセットを注文しました。

最初に

f:id:gotara:20170328142625j:image

が届いて、しばらくして

f:id:gotara:20170328142642j:image

ナンとカレーが届きました。

私はインドカレーの決め手はナンだと思っているので、何をパクリ

f:id:gotara:20170328142738j:image

熱いですが、出来立てのナンはほんわかな甘みとバターの風味がとても良く合い、とても美味しいです。

ナンだけで満足していまってはいけないので、カレーもパクり。

f:id:gotara:20170328142935j:image

ナンとカレーがとても良いハーモニーの味わいがして美味しいです。

これなら、シニア世代は喜ぶなあと思いました。

f:id:gotara:20170328143041j:image

ネパールのテレビ番組が流れていてなんか風情がありました。

ナンはお代わり自由なので、何個でも注文できます。

でも大きいものだと1個で充分ではないかと思います。

ほぼ毎日、チラシをまいている店員の商魂に頭が下がる思いで実食しました。

また食べたいと思います。

 

マンゴーはちみつ、南スーダンはちみつのご注文は↓

http://www.5talents.jp/