アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ソマリアの飢饉で海賊の活動活発に

f:id:gotara:20170902233426j:plain

のこんにちは、水野です。

ソマリアといえば、2016年1月にソマリア海賊を撲滅したのは、すしざんまいではないのではで7万PV越えを実現した記事があります。 

gotara.ldc-honey.com

 しかし、2017年に入り、海賊が復活したもようで、2017年の春ごろから

海賊に襲われるという事件が出始めました。

 

gotara.ldc-honey.com

 

 

gotara.ldc-honey.com

 その原因がソマリアで飢饉があり、いまだ310万人が栄養失調にあえいでいる現実があります。

ソマリランドのオクファム司法長官は、「特にソマリランドで最も厳しいSoolとSanaag地域での急性栄養失調の増加は深刻な心配であり、5歳未満の38万人以上の子供たちが重度の致命的な混合物で死亡するリスクがある飢餓、麻疹やコレラなどの致死的な病気など、飢えている季節の最中に食糧が最下位にあることを考えれば、より多くの援助が迅速に行われなければ猶予はありません。

 

allafrica.com

ソマリアはイスラム国家に近いので特に欧米諸国の援助が結構大変と聞いています。一日もはやく飢餓から立ち直り、蜂蜜産業ができるようになれは私は嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

 

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします