アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ナイジェリアのイスラム過激派逮捕から見る日本でのテロへの危険性

f:id:gotara:20170904112038j:plain

こんにちは、水野です。ナイジェリアの武装グループの逮捕のニュースが

ナイジェリアの新聞が報じています。写真は逮捕時の写真です。

www.vanguardngr.com

また、all africaによるとナイジェリアのボコハラムの指導者が逮捕されたという記事も掲載されています。

allafrica.com

新聞から見るとナイジェリア政府はテロリスト撲滅に力を入れているよというのをアピールしているようにも見えます。

イスラム過激派はヨーロッパでテロが起きています。もちろん大きな組織が主導してテロを起こすケースというよりも、過激派に強い信仰心をもった個人によるものが警察などのスキを狙って成功する可能性が強いように思われます。

日本のテロについて私は心配しているのは世界を放蕩した日本人の若者がテロリストと仲良くなり洗脳されて日本に帰国して車で自爆テロ的な行為をする可能性はゼロではないと思います。

もちろん北朝鮮のミサイルの問題もとても大切です。しかし、このような行為もあるということも忘れてはいけないと私は思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

 

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします