アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

フランスの芸術家がアメリカ、メキシコ国境壁作品が注目

こんにちは、水野です。

フランスの芸術家がアメリカとメキシコの壁を使った芸術作品が注目されています。

f:id:gotara:20170910140948j:plain

JR氏のtwitterから

彼の名前はJR氏で、メキシコ側に男の子がアメリカ側を見下ろしている巨大な乳児の男の子の白黒写真の製作者でもあります。

ニューヨークタイムズの取材では、この写真はテカテにて祖父母と母親と暮らす1歳児の作者の写真だそうです。

www.nytimes.com

アメリカとメキシコの壁については色々と論争があります。しかし、このJRが芸術としてのこの壁についてトランプ大統領への問いかけのようにも思えます。

私も含めて日本人はこのようなセンスがないなあと思いますが、このようなセンスを今後は身に着けていかなくてはいけないのかもしれません。

 彼のtwitterから動画も観ることができます。

JR (@JRart) | Twitter

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします