アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アメリカ大統領夫人メラニア・トランプ氏が10月にアフリカを訪問

f:id:gotara:20180823162423j:plain

こんにちは、水野です。

メラニアトランプ氏がアフリカを訪問するというニュースが入ってきました。

メラニアトランプ氏はトランプアメリカ大統領夫人です。メラニア氏はスロパキアからの移民であり、1996年にアメリカに渡米。2001年にアメリカ永住権を取得。そしてアメリカ国籍は2006年息子が生まれたのを機に取得したそうです。

外国出身の大統領夫人は旧宗主国イギリス出身のルイーザ・アブムズに次ぐ史上2人目で190年ぶりであるそうです。

http:///ja.wikipedia.org/wiki/メラニア・トランプ

この大統領夫人が10月にナイジェリアなどを含む5か国を訪問する事が決まったそうです。

allafrica.com

その訪問にはトランプ大統領が同行しないことがとても注目されています。

トランプ大統領といえば、国防省アフリカ担当副大臣を日系人を指名したことはこのブログに記事にしました。

 

gotara.ldc-honey.com

 トランプ氏はアメリカファーストでアメリカ人優遇政策を行っているので、アメリカ以外のことは人任せに見えてしまいますが、メラニア夫人のアフリカ訪問で、今後のアメリカのアフリカ政策に変化があるのかどうか注目したいと思います。

 

ハチミツのご注文はこちら

5talents.jp