アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-12から1日間の記事一覧

日本では報道されない中国の次にアフリカを狙う強国!?

こんにちは、水野です。日本のマスコミには報道されていないのですが、注目の記事です。 ジンバブエ大統領のロバート·ムガベ氏は、昨年署名した40億ドルのプラチナ鉱山取引の実施を議論するためにプーチン大統領と投資家と会うため第二次世界大戦の記念行事…

日本のリバイバルはクリスチャンが妨げているのでは!?(上)

こんにちは、水野です。 私は洗礼を受けて30年がたつ。その頃からキリスト教会は一貫して「日本のリバイバル」を求めて祈っている。そして、韓国の牧師が2000年に1000万人が救いのために祈る運動が私が学生のときにはやっていた。しかし、2000年になっても10…

自分が豊かにならないと相手を豊かにできない

5月11日のNHKプロフェッショナル仕事の流儀の放送はファンドマネージャー新井和宏氏の働き方の放送だった。私が特にこの放送の中で注目したのはフェアトレードカンパニーの投資についてのやりとりだ。 社会貢献企業の老舗のあるフェアトレードカンパニーの経…