アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-16から1日間の記事一覧

教えてもらうことが正しいとは限らない。

こんにちは、水野です。 私は結構、プライドが高い人間らしく、失敗を認めることが結構むずかしいらしい。 妻に忠告をされても無視する事が多く、失敗してからあのときに妻に忠告を聞いておけば良かったと反省する事が結構多い。 忠告はすばらしいが、このご…

波瀾万丈な雄蜂

こんにちは、水野です。 前回、ミツバチの社会で一番数が多い働き蜂のお話をしました。ミツバチの巣の中で次に多いハチは雄蜂です。大体一群に1000匹から2000匹いるといわれてます。このミツバチの働きはだだ1つ「女王蜂との交尾」だけです。 雄蜂は大体4月…

祝 アフリカ直行便がもたらすもの

4月22日にエチオピア航空が成田とアスベババの直行便を就航した。直行便といっても、アスベババに向かう途中に香港で給油のために2時間程度止まるらしいが、それにしても例えばマラウイに行くまでは就航前は約48時間程度かかっていたがこの直行便でマラウイ…

facebookとお誕生日のできごとです。

こんにちは水野です。5月15日は私の誕生日です。誕生日と言ってもこれといって何があるわけではなく。妻がプレゼントをくれたり、今年は特製のちらし寿司をつくったりしてお祝いしてくれます。本当にありがたいです。 しかしここ3年ぐらい前から私の誕生日は…