アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-22から1日間の記事一覧

アフリカ ケニアで最も注目されている記事は!?

こんにちは、水野です。 All Africa.comのケニアの記事の中で日本時間5/22 14:00頃一番注目されている記事は ケニア2人の女子大生が行方不明。ISISに参加の為にシリアに渡航か? 水曜日に行方不明になった2人のケニアの女子大生はリアでイスラム教の状態のグ…

中央アフリカで少年兵350人が解放

こんにちは、水野です。 今日はアフリカの深刻な問題のひとつです。 5月15日 AFP】紛争状態にある中央アフリカで14日、少年兵などに利用されていた子どもたち350人が解放されたと、国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が明らかにした。 解放は、複数の武装勢力…

アフリカ ナイジェリア ボコハラムにて妊娠させられた43人の今後

こんにちは、水野です。 ボコハラムの話題から考えていきたいです。 ナイジェリア北部カノ(CNN) ナイジェリア国軍は4月28日、同国北東部のサンビサ森林地帯にあるイスラム過激派「ボコ・ハラム」の拠点を急襲し、少女200人と女性93人を救出した…