アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-28から1日間の記事一覧

アフリカを驚かせたマラウイの話題

こんにちは、水野です。 今回allafricaの注目記事に珍しくマラウイの名前が出ていました。マラウイのような小国がアフリカで注目されることは本当にあまりないので興味があります。 その政策とは アメリカ人がマラウイに入国する際のビザ代160ドル という話…

アフリカ モーリタニアの食料危機

こんにちは、水野です。 西アフリカのモーリタニアという国が現在食糧難の危機にあるとall africaが論じている。 Mauritania: Food Worries Worsenallafrica.com 日本ではなじみが無いこの国は、西アフリカのサハラ砂漠に囲まれており、人口は約350万人です…

アフリカ ジンバブエムカベ大統領に4000万ドルの借金が明らかに!

こんにちは、水野です。 ジンバブエの地元紙はムカベ大統領が地元紙の会長に3000万ドルの借金が 明らかにしました。今後のムカベ大統領の対応に注目が集まります。 Zimbabwe Report Reveals Mugabe's 'US$30-Million Debt'allafrica.com 日本人は知らないと…