アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-05-29から1日間の記事一覧

2015年度のアフリカ経済の見通し4.5%の成長

こんにちは、水野です。今回は記事のみの掲載です。 【ナイロビ】アフリカの経済成長は断続的で国ごとにばらつきがあるが、今年と来年は成長が加速しそうだ。 経済協力開発機構(OECD)、アフリカ開発銀行、国連開発計画(UNDP)の3機関は25日発表した2015年…

アフリカ開発銀行と日本の関係を見ると

こんにちは、水野です。アフリカ開発銀行総会に日本のJICAの代表が演説を していたことが、アフリカ開発銀行のtwitterのツイートにありました。 AfDB_Group on Twitter 演説を行っていたのはJICAの理事である小寺清氏であり、元世界銀行・IMF合同開発委員会…

アフリカ開発銀行8代目総裁が決定

こんには、水野です。 28日アフリカ開発銀行の総裁選挙がおこなわれ、 ナイジェリアのAkinwumi Adesinaが8代目アフリカ開発銀行の総裁として、5月28日に選出されました。 Adesinaは現在、農業·農村開発のナイジェリアの大臣です。9月1日に就任します。 今回…

攻めるエチオピア航空

こんにちは、水野です。 成田とアディスアベバの直行便を先月就航したエチオピア航空が南アフリカを攻めます。 日本とアフリカを唯一直行便として結ぶ、エチオピア航空は、アディスアベバ発着ケープタウン線の直行便と、ハボローネ経由ケープタウン線に就航…