アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ ナイジェリア キリスト教預言者の外れた預言2015

こんにちは、水野です。 アフリカの特に南部はクリスチャンが多い地域です。そしてアフリカのクリスチャンの中で繁栄の神学が普及している。その中で多くのキリスト教指導者が預言を語り多くのクリスチャンがその影響を受ける。 ナイジェリアの新聞が2015年…

NGOの限界

こんにちは、水野です。 今年は本当にあっと言う間に終わりを迎える。特に9月にマラウイを訪問し養蜂箱50箱を譲渡できたことはほんとうに寄付をしてくれた方には感謝申し上げたい。 マラウイに行くとNGOの看板が目につく、一人当たりのGDPが世界で一番低い国…

アフリカでテロ組織ボコハラムの影響で100万人が学校に通えない

こんにちは、水野です。 ユニセフの西部及び中部アフリカ担当責任者、マヌエル・フォンテン氏は「子供達が長く学校に通えなくなればなるほど、暴力や誘拐、そして一連の武装組織へリクルートされる危険性が高くなる」と指摘している。 ナイジェリア、カメル…

死後さばきにあうの看板はだれがやっているの?

こんにちは水野です。 有楽町で販売しているとこのようなこのような車がとまり、聖書のことを話している団体を見かける。この団体は一体どんな団体なのだろうかと調べてみた。 よく、田舎などに行くとこのような看板を目にする事がある。上の活動している団…

そのコミニティーだれのため?

住友ビル入り口のイルミネーション こんにちは、水野です。 今、私は始まってまもないマルシェに出店しています。このマルシェは始まってまた、数ヶ月であり、出店者も少ないですが、すこしづつお客様も増えているように見えます。 ちなみに今まで蜂蜜販売の…

タンザニア政府は公費でクリスマスカードの印刷禁止

こんにちは、水野です。 このごろキリスト教関係だったので、本来のアフリカの話しに戻します。マラウイの隣の国(マラウイ湖の地下資源でマラウイともめている国!?)のタンザニアで11月5日に新しい大統領が誕生しました。 名前はジョン・マグフリ大統領で1959…

12月のマラウイハニーの出店予定

有楽町中央口 交通会館 三省堂書店前 平日12:00-18:00 1日(火) 4日(金)8日(火)15日(火) 22日(火) 休日11:00-17:30 5日(土) 6日(日)12日(土)13日(日)20日(日) ヒルズマルシェ(アークヒルズ) 5日(土)12日(土)26日(土)10:00-14:00 お茶の水ワテラスマルシェ11日…