アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツバチは20億を超える小規模農家を救う

こんにちは、水野です。 国連がミツバチは貧困を抜け出すための大切なものであると述べています。 allafrica.com ミツバチが世界的にいくつかの20億小規模農家の生産性を改善し、世界の人口増加の食料安全保障と栄養を確保する上で再生するための重要な役割…

教会で立てこもり どこの宗派!?

こんにちは、水野です。 千葉県佐倉市の教会に刃物とバットを持った男が女性を人質をとって立てこもった事件で、警察は午前5時前、現場に突入し、男を監禁の疑いで現行犯逮捕しました。 news.yahoo.co.jp 教会に立てこもりがありましたが、無事に犯人逮捕と…

水野がマラウイの次にビジネス支援したい国は・・・・

こんにちは、水野です。 南スーダンが新政府の19日に新政府を発足する。副大統領に今まで敵対していたマシャール氏が就任する。しかし、この新政府は副大統領のマシャール氏が不在のままて署名式を行なう予定。 allafrica.com 2013年から南スーダンの内紛の…

教会の奉仕は必ずしも神様に喜ばれるとは限らない。

こんにちは、水野です。 私たちは救われてクリスチャンになります。そのとき特に日本のクリスチャンは洗礼を受けたら「教会の教会員」になるための講義を受けて、教会に沢山奉仕して、熱心になればなるほど教会のリーダーそして、伝道師、牧師になることがク…

なんでも悪魔のせいにして責任逃れをするクリスチャン

こんにちは、水野です。 今は下火になったみたいですが、力の伝道が日本に入って来たときに神社に訪問して悪魔の働きを打ち破る祈りをしたり、極端なグループでは油を蒔いて、警察ざたになり、逮捕状がそのリーダーに出て以降そのグループのことを聞く事がな…

中央アフリカ共和国の大統領選挙が開始

こんにちは、水野です。 色々とありました中央アフリカ共和国の大統領選挙ですが、投票率が80%を超えています候補者は2015年の開票で1位となったドロゲル元首相(左)と2位のトゥアデラ元首相(右)の争いで、接戦となる見込み。 今回の選挙が正式な大統領…

私は学生の個人的な質問に答えない理由

こんにちは、水野です。 私がマラウイハニーのビジネスをしていて、そのビジネスに関心を持ってくれている学生がいることを私は心から嬉しく思います。そして、大学生から「卒論でフェアトレードについて書きたいので情報をほしい」とか、販売中に「輸入手続…