アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の販売予定です

よろしくお願いします。

日本のサミット開催中にあの国の大統領がアフリカ訪問

こんにちは、水野です。 日本は三重でサミットが開催中に隣の国韓国の大統領がアフリカを訪問していた。 www.yomiuri.co.jp 北朝鮮との軍事取引封じの為の訪問としているが、個人的にはアフリカ政策に遅れを取っている韓国が日本がサミットで忙しい時期を狙…

日本のクリスチャンのほどほどの信仰

こんにちは、水野です。 私はクリスチャンビジネスマンのグループに加入している関係で世界の色々なクリスチャンビジネスマンに会う機会がある。そして、リバイバルという急激にキリスト教に改宗したりする国がアジアをはじめて、アフリカでも見ることが出来…

皆様に支えられまして49歳になりました。

こんにちは、水野です。 5月15日は私の誕生日です。今年で49歳になりました。後一年で50歳になります。 私の人生は損ばかりの人生だったかもしれません。そして、最貧国や貧しい村に新しい産業をつくるお手伝いをして経済的に共に豊かになるという志でやって…

買っちゃえ三菱モータース 日産の買収と日本の大手企業の変化から

こんにちは、水野です。 日産が三菱自動車を実質上買収した記事です。 www.sankei.com ここで、私が思う回答はこの記事だと思います。 あくまで推測ですが、全ては事の発端から日産側のシナリオどおりに進んでおり、三菱自動車が記者会見で燃費不正の事実を…

クリスチャンの心はシステム化できない

こんにちは、水野です。 ソーシャルメディアを見ているといるといろいろなプログラムを見る事ができます。その中で一番思うのは「イエスキリストの弟子」といいつつ、結局はクリスチャンを教会のリーダーたちがいかに管理できるのかというシステムも沢山見受…

青空市場(マルシェ)で販売していて思う事

こんにちは、水野です。 私は2013年からいくつかのマルシェに出店させていただいています。その前は定期的に販売する場所がなかったので、このようにマルシェで販売させていただいていることは本当にありがたいなあと思います。 しかし、マルシェに出店して…

問題解決は教会の集会に参加することではない

こんにちは、水野です。 クリスチャンの中で「教会や超教派の集会に参加することで問題が解決する」という信仰を持っているのを見る事があります。「そこに聖霊が働いて問題が解決してくれる」ということで集会には熱心に参加するクリスチャンが結構見受けら…

アフリカ マラウイアルビノ襲撃から見る因習の重要性

こんにちは、水野です。 アルビノ(先天性色素欠乏症)をご存知でしょうか? アルビノの人は生まれつき目や肌、髪などに色素がほとんどない人のことで日本でも6000人がいるとされています。障がいを持つケースもあるそうですが、殆どは一般的に健康であるそう…

ソマリアを抜いた世界一の失敗国家!?が平和の兆しか

こんにちは、水野です。ソマリアを抜いて世界一の失敗国家といわれる南スータンに先月末に大きな兆しがありました。 www.cnn.co.jp 【ヨハネスブルク小泉大士】アフリカ東部・南スーダンのキール大統領は28日、政権側と反政府勢力の双方が参加する移行政権…

聖書のことばのカードを6000円で売るには?

こんにちは、水野です。 たまたまあるブログを読んでいたらこんな記事があった。 身体が不自由なクリスチャンのご夫婦で聖書のことばをカードにして6000円でネットで販売している。そのことをある大御所の牧師が あるサイトで、御言葉カードが6,000円で売ら…