アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが知らないSNSで中傷されたら私の対処法

こんにちは、水野です。 インターネットが普及して無料ブログが登場するようになりました。そのことにより一部の人から個人が自由に情報を流すことが簡単になりました。そして、それがキリスト教会にまで及び、牧師や教会を中傷するブログまで登場しました。…

アメリカ入国審査を素早くする為の秘密兵器!?

こんにちは、水野です。 アメリカの入国審査ですが、 入国審査 ↓ 荷物のピックアップ ↓ 税関 ↓ 荷物の預け直し ↓ ターミナル移動 ↓ セキュリティチェック とくに時間がかかるのは、入国審査と税関だったりします。 でも、さすがアメリカ、なんと時間短縮のた…

南スーダン内戦で蜂蜜の行方

こんにちは、水野です。 私は南スーダンの蜂蜜を日本で輸入販売をするために計画しておりました。 ところが首都ジョバで銃撃戦があり、200人あまりが亡くなったそうだ。 www.jiji.com 今まで準備をしていたが、この内戦の為に私の蜂蜜輸入は一時的にストップ…

英語が出来ない日本人がアメリカに行くには最初にこの空港におりろ

こんにちは、水野です。7月はコスタリカに行っていて、ブログ更新が出来ませんでした。お許し下さい。 日本から南米の直行便がないので、アメリカかメキシコをトランジェットすることが多いと思いますが、しかし、アメリカは何しろ入国審査が時間がかかり、…