アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-03-28から1日間の記事一覧

3月28日は三ツ矢サイダーの日

こんにちは水野です。 3月28日はみつやということで、アサヒ飲料はこの日を三ツ矢サイダーの日に制定してツイッターなどでは、イベントがあるらしいです。 日本人なら一度は飲んだことがあるであろう三ツ矢サイダーはWikipediaによると、日本で販売されたの…

自家用ジェットを所有するマラウイの伝道者アメリカ大学の名誉博士号授与

(右がジブリ氏) こんにちは、水野です。 マラウイといえば貧しいというイメージの人が多いと思いますが、中には自家用ジェットを所有しているマラウイ人もいます。彼の名前はシェパードブッシュリでキリスト教伝道者で預言者です。彼は現在南アフリカを中心…

港南台のインドカレーランチを食べてみた

こんにちは水野です。 今日はあまり気分が良くないので、こう言う時は外食だと言うことで、近くのインドカレー屋のランチを食べることにしました。 エベレストキッチンと言う名のインドカレーと言うか、ネパールカレーのお店です。 ここの店員が近くの歩道で…

てるみくらぶ破産の原因は過剰な◯◯◯!?

こんにちは水野です。 てるみくらぶの破産でこの会社を利用中の海外旅行者は自力で帰国する要請があるそうです。 利用者の方にはお気の毒と言う思うがあります。しかし、自営業者としては、なぜ、この会社は破産したのかを考えることが大切だと思うので、色…