アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-09-01から1日間の記事一覧

タンザニアで5人の魔女を火あぶりにする

こんにちは、水野です。 アフリカでは多くの因習があります。その中でいまだに信じられているのは 「魔女」という存在です。 特に高齢者の女性に対して魔女として悪いことが起こったのはこいつのせいだとして魔女とされた女性を村人が殺すことが実際にありま…

アメリカトランプ大統領のHIV援助削減計画はアフリカのHIV900万人の命を奪う!?

こんにちは、水野です。 今日はHIVのお話です。 私が高校の時にHIVが認知されてきました。その時にはよくテレビなどで 特集をされていたとおもいます。しかし、現在ではテレビでもそのような話題を聞くことは私だけかもしれませんが聞かなくなりました。 し…

デルタ航空 ベネズエラの運航を無期限休止

こんにちは、水野です。 私はアメリカや南米に行くときはデルタ航空を利用します。 やはり、南米に行くときは日本からだと航空会社の中では 結構便利だと思っています。 南米というと、ブラジルやアルゼンチンなどの国を思い浮かべますが、日本人が知らない…

アメリカ ハワイ近郊中距離射撃ミサイル発射成功

こんにちは、水野です。 8月29日に北朝鮮がミサイルを襟裳岬沖に発射したことを受けて アメリカはハワイ近郊に中距離射撃ミサイルを発射し成功したと VOAは報じた www.voanews.com 北朝鮮のミサイル発射はアメリカにとっても無視できない問題だと思います。 …

アフリカ ケニアでビニール袋の使用を禁止

こんにちは、水野です。 ケニアではビニール袋の使用を禁止しました。 使用した業者などは高額な罰金や禁固刑になるというかなり厳しい法律です。 news.livedoor.com 実はこのような法律がアメリカのカメルーン、ギニアビサウ、マリ、タンザニア、ウガンダ、…