アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で年間250万人が死産になるという現実

こんにちは、水野です。 日本では少子化が加速している傾向がありますが、世界中で年間250万人が死産になるという報告を国連人口基金(UNFPA)はおこなった。 原因はリプロダクティブ・ヘルス・サービスや自主的な家族計画へのアクセス不足のために妊婦も30…

ナイジェリアで食料支援のお米を販売して地方高官らを逮捕

こんにちは、水野です。 ナイジェリアのボルノー地域で外国支援者からの資金で購入した貧困者に配布するお米を盗み、転売した容疑で地方高官らを逮捕した。 allafrica.com 逮捕されたのはマファ地方政府地域の首席首相ウマル・イブラヒムと、同じ地方自治体…

吉野家の菅田スペシャルを食べてみた

こんにちは、水野です 今日のランチは吉野家で食べようと 有楽町駅前の吉野家はここが1号店で 数メートル先に2号店があります。 今日は1号店が空いていたので、入りました。 そして注文です。 すぐ来ました。 牛丼並と卵と青ネギとキムチです。 卵は黄味の…

大切なものを得ることほど時間がかかる

こんにちは、水野です。 5月に入り、慌ただしい日を過ごしています。GWは有楽町で販売です。 若い頃、一人前になるのに10年かかるということを先輩方から聞いたことがあります。しかし、現在は環境の変化が変わるので、ひとつのビジネスを大成するのに10年は…