アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アフリカ ジンバブエムカベ大統領に4000万ドルの借金が明らかに!

f:id:gotara:20150528000923p:plain

こんにちは、水野です。

ジンバブエの地元紙はムカベ大統領が地元紙の会長に3000万ドルの借金が

 

明らかにしました。今後のムカベ大統領の対応に注目が集まります。

 

allafrica.com

日本人は知らないと思いますが、今年の1月からアフリカ連合の総裁に就任しているムカベ大統領です。それがこのようなスキャンダルが表に出ました。ムカベ大統領は長い間独裁政権を続けてきましたが、ここにきてほころびが出て来たのかもしれません。反米であると同時に中国とロシアとの関係を深めているジンバブエ。日本ではインフレが急上昇してお店に品物がないなんて状態が昔日本にTVにながれましたが、今では急激に経済的にも成長している国の1つです。その大統領のスキャンダル、独裁国家なのだからそのくらいの記事をもみ消す事が出来るだろうにと思いますが、インターネットの急速な普及はアメリカにも大きく影響かあるのかもしれません。