アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

Googleがケニアのナイロビのバスの乗り換えマップ利用開始

f:id:gotara:20150828110044j:plain

こんにちは、水野です。

Googleがケニアのナイロビのバスの乗り換えマップの利用が出来るようになりました。

ナイロビはとても交通渋滞が激しい街なのでGoogleのバスの乗り換えマップがどれほど正確なのかはわかりませんが、facebookに続いてGoogleもアフリカに目を向けている事が明らかになりました。

allafrica.com

アフリカもナイジェリアやケニアなどの開発がとても発達している国と最貧国の差が特に激しくなったように思います。それと同時にGoogleなどのIT大手もアフリカに注目していることがこの記事をもってもわかります。

日本のIT企業もはやくアフリカに進出しないと乗り遅れますよ