アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

マラウイでは巣箱ブロジェクトはどのように報じられたのか 1

こんにちは、水野です。

9月19日に日本に帰国しました。時差ぼけや、巣箱プロジェクトのお礼のプレゼント発送などで慌ただしい日々を送りましたが、やっとひと段落ついたので久しぶりのブログを書きます。

巣箱プロジェクトはマラウイで大きく新聞やテレビニュースで報道されました。

これはThe Nationというマラウイで一番発行部数が多い新聞です。ここで一面で顔写真が掲載されました。

f:id:gotara:20151002001402j:plain

ビジネスニュースで大きなスペースを使って私のことを掲載してくれています。マラウイの蜂蜜は日本人の好みに合うし、農薬買えないので完全無農薬でオーガニックな食品であり、世界的にも高品質の蜂蜜なのでは(ちょっと軽い気持ちで発言したことが・・)

f:id:gotara:20151002001415j:plain

マラウイハニーグローバルマーケットと大きな見出しが出てしまいました。また、顔写真つきで。記事に出てくる「san」は水野のことを言っています。なぜなら、日本人やマラウイ人が「水野さん」といっていので、このSanは氏名だと地元の新聞記者が勘違いしたみたいです。

f:id:gotara:20151002001502j:plain