アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ソマリア海賊がインド貨物船をハイジャック

f:id:gotara:20170405211024p:plain

こんにちは、水野です。

2013年以降、ソマリア海賊は撲滅したと言われていましたが、今年に入り、ソマリアの海賊が復活したというニュースが流れています。

 

gotara.ldc-honey.com

 4月1日には、11人の海賊がインド貨物船をハイジャックした記事がありました。

allafrica.com

ソマリアは今年は干ばつで作物の収獲がとても少なくなり、海賊が復活したといわれています。国際機関は海賊対策を行い、ソマリア国内での産業開発が急務であると思います。

そのような国には蜂蜜産業がとても有効だと私は思います。

 

マンゴーはちみつ、南スーダンはちみつのご注文は↓

http://www.5talents.jp/