アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アメリカ ソマリア移民4000人を自国に強制送還へ

こんにちは、水野です。

アメリカはソマリア移民4000人を自国に強制送還することを決めるらしいです。

allafrica.com

f:id:gotara:20170410094503p:plain

トランプ大統領令に基づく決定らしいのですが、彼らはソマリアに帰国したとしても逆に危険にさらされるのではないかと思われます。

ソマリア移民がカナダなどに移住することができれば良いのですが・・・・

もともとアメリカは移民の国なのにテロによる被害が出て来ているのでこのような対策をとるのかもしれません。

これは日本でも対岸の火事だと思うことは間違いで、日本でも5万人といわれるイスラム教徒がいますし、日本人のイスラム教徒も増えているそうです。

もちろんほとんどのイスラム教徒は平和を愛し、テロを起こすような人たちではありません。一部の人たちが過激化したわけで、これはイスラム教徒だけではなく、他の宗教にもありえることだとおもいます。

イスラム諸国から日本は愛されているので、良い関係を継続できたらと思います。

(1歳未満のお子様には与えないでください)

マンゴーはちみつ、南スーダンはちみつのご注文は↓

http://www.5talents.jp/