アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

ペナンとルワンダで合同航空会社を設立

f:id:gotara:20170901132023p:plain

こんにちは、水野です。

この記事ははっきり言って日本人には関係ない記事ですが、ベタな記事だと思うので書きたいと思います。

ベナンとルワンダの政府は、Cotonouに拠点を持つ共同航空会社を設立するための覚書を締結した。ここで、国営航空会社RwandAirは8月1日火曜日に正式に新しいハブを開始した。

これは、ルワンダがベナンから第三国への国際航空サービスを運営することを可能にするベナン政府のある自由の権利を与えられた後であった。

自由の権利は、自国にサービスを継続することなく、2つの外国間で乗客または貨物を運ぶ権利です。

ヤワン・マンジ・マコロ(Jonathan Manzi Makolo)RwandAir副業務担当副社長によると、ジョイント航空会社はアビジャン、ブラザビル、ドゥアラ、リブルヴィル、バマコ、ダカール、コナクリの運航を行う。

RwandAirはCotonouに2機のボーイング737機を配備し、近いうちに新しいハブで操業を開始する、と付け加えた。

 

彼女は、ベナンは航空会社合弁会社の株式の51%を保有しており、ルワンダは49%を保有していると述べた。

 

allafrica.com

ベナンの簡単な紹介です。

面積 112,622平方キロメートル(日本の約3分の1)

人口 1,088万人(2015年、世銀)

首都 ポルトノボ(Porto-Novo)

民族 フォン、ヨルバ(南部)、アジャ(モノ、クフォ川流域)、バリタ、プール(北部)、ソンバ(アタコラ山地、トーゴ間)等46部族

言語 フランス語

宗教 伝統宗教 キリスト教 イスラム教

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/benin/data.html

ベナンといえばゾマホンはベナンの大使館大使をしていると思います。

ベナン人と何回かあったことがありますが、アフリカでは独特な雰囲気がする

人たちのイメージがあります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします