アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

最も影響力がある若いアメリカ人100人の中にガンビア人女性人権活動家

f:id:gotara:20170902175518p:plain

こんにちは、水野です。

最も権威があるアフリカ青年賞受賞100人の中にガンビア人のMS. SALIMATOU FATTY

さんが選ばれました。

www.africayouthawards.org

f:id:gotara:20170902175909j:plain

 

FATTY氏はSalimatou Foundation for Educationの創設者/ CEO

彼女の活動の説明です。

非営利団体と自発的なセクターでほぼ6年間の経験を持っています。彼女はSalimatou Foundation for Educationの創設者/ CEOであり、特に地域社会の子供たちのために質の高い教育を行っています。彼女は、教育とジェンダー平等に焦点を当て、整理され強制された結婚の犠牲者と質的教育を主張し、国際的な訓練や会議で彼女の国を代表することができます。

彼女はガンビアに拠点を置く教育とジェンダーの主張者として世界的に認められています。彼女はすべての子供のために普遍的な教育を達成することを目標とする国際機関である「世界の学校」のグローバル・ユース・アンバサダーです。彼女はガンビアへのいくつかの国際機関とアフリカ青少年委員会のメンバーの大使です。

Salimatou Fattyは、訓練を受けた平和教育者であり、ジェンダーと開発の学生です。彼女はグローバル開発に情熱を持ち、グローバル開発に向けた多くの活動に参加しています。彼女は賞を受賞した活動家であり、いくつかの栄誉を受けています。彼女は2016年9月に独立系汎アフリカ青少年議会のアフリカリーダーシップ賞を受賞し、2016年初めに世界青少年賞の開発にノミネートされ、2016年12月のアフリカン・ユース賞にノミネートされ、今月の女の子2016年9月、若い女の子たちが様々な国ですばらしい仕事をしていることを認識している国際組織、ガールズプライドサークル(Girls Pride Circle)は、2016年3月に若手人格誌(Young People in the Media)The Gambiaの若者主導の団体で、メディアを通じて地域社会に影響を与えている驚くべき若者の活動を認識しています。Salimatouは、オバマ大統領アフリカ大統領イニシアティブ(YALI RLC)西アフリカ、ガーナ、アクラです。

彼女の基金は、人々が質の高い教育、特に子供たちへのアクセスを確保するよう働く教育慈善財団の権利です。彼女の財団はスポンサーシップに取り組んでいます。このスポンサーシップでは、ストリートガガや幼稚園の看護師から指導、キャリア開発などの学校に何人かの子供たちを参加させています。彼女の財団は、初めてガンビアで地域スペルミス・スペシャル・ビーを開催することを計画しているガンビアの最初の組織です。

http://www.ecowasyouthcouncil.org/ms-salimatou-fatty/

このような活動は欧米人が行うというイメージがありました。それが、現地の若い情勢がしていることにとても驚きました。

日本でも能力のある若い人たちがこのような活動のインターンやボランティアでトレーニングを受けるいると思います。日本の青年もこのような賞を受けられるようになれたと願います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

gotara.ldc-honey.comご連絡お待ちしております。