アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

在モーリシャス日本大使館の初めての大使が就任

f:id:gotara:20170903101823g:plain

f:id:gotara:20170903101943p:plain

こんにちは、水野です。

2016年までモーリシャスには日本大使館がありませんでした。

しかし、2017年1月にモーリシャス日本大使館が開設されました。

そして、2017年8月25日に大使が就任いたしました。

そのご挨拶文です。

着任のご挨拶

2017年1月、当国に日本国大使館が正式に開設されたことに伴い、私、在モーリシャス日本国大使館の初代駐在大使として、8月にポートルイスに着任致しました加藤義治と申します。どうぞ宜しくお願い致します。自然豊かなリゾート地としても国際的に有名な当国で勤務できますことを心から喜んでおります。

私は、これまで在外公館においては、インドネシア、米国、マレーシアの公館に勤務して、政務、経済協力、文化・広報等多岐に渡る業務に従事して参りました。また、東京の外務本省では、アジア、経済協力等の担当部局におりました。当国着任の前は、インドネシア共和国の在スラバヤ総領事として勤務しておりました。

これからは、モーリシャスと我が国との政治、経済、文化をはじめとする幅広い交流・関係強化のために、また在留邦人の皆様への支援、当地の方々と我が国との交流促進等、皆様の

ご支援とご協力をいただきながら精一杯努めてまいりたいと考えております。
あらためまして、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2017年8月
在モーリシャス日本国大使
加藤義治
 

 

着任のご挨拶 : 在モーリシャス日本国大使館

住所:
The Embassy of Japan in Mauritius
Level 12, One Cathedral Square
Jules Koenig Street
Port Louis 
11328
Mauritius

電話:+230 210 6751
FAX:+230 210 6759 

モーリシャスと日本の友好の更なる発展をお祈りします。

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ 

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします