アフリカで大の字

フェアトレードはちみつの日本でのパイオニア 零細企業のおやじのつぶやきです

アメリカ ケニア航空にアメリカ直行便の営業を許可

f:id:gotara:20170908223839p:plain

こんにちは、水野です。

 

米国政府は、ケニア航空にアメリカへの直行便を運航する許可を与えました。

運輸省の命令によれば、許可は9月5日に発効した。

運輸省は、6月にKQに航空会社が一般に知られているように、公の反対がなければ許可を与えるように勧めました。

もし大統領が望むならば、米国大統領には許可証を不承認とする61日間の猶予も与えられた。9月5日に窓口が切れるまでに異議はなかった。

運輸省は、ケニアの外国航空運送許可を「ケニアの任意の地点から、ケニアのあらゆる地点からの人、財産、郵便の外国航空運送の予定とチャーター、すべての中間点、米国内においての過程として

ケニアは、2月に米国連邦航空局からの職員が両国間の直行直行便の承認を得たため、カテゴリー1の地位を付与された。

これはケニア航空とジョモケニタッタ国際空港がナイロビから米国への最初の飛行を離陸するまでの最終的な規制上のハードルを開始する段階を設定しました。

ジョモ・ケニタッタ国際空港の最終監査を行うため、米国の関係者が10月にケニアに来ると述べた。

 

 

allafrica.com

アフリカとアメリカの直行便はあることはありますが、アフリカ系の航空会社がアメリカと契約するのはアフリカの地位向上につながったのではないかと思います。

世界が狭くなったなあと思います。

 

興味がある人はどうぞ

蜂蜜のご注文はこちら

フェアトレード南スーダンのはちみつ

途上国商品開発の相談にも受け付けます。(1時間1万円~)

途上国支援開発の講義も行います。(応相談)

 

gotara.ldc-honey.com

 これからもよろしくお願いします